2009年01月26日

09/1/26の出来事★ 「英検準1級自己採点!!」

英検準1級自己採点!!

今日英検の解答速報が午後1時頃に出ました。

早速、答え合わせを開始!!

結果は、英作文の配点なしで60点。
つまり、60点+英作文の点数/99点

通例の合格ラインは

◎合格ライン
2005年度第1回 67/99
2005年度第2回 69/99
2005年度第3回 69/99
2006年度第1回 69/99
2006年度第2回 72/99
2006年度第3回 72/99
2007年度第1回 71/99
2007年度第2回 70/99
2007年度第3回 71/99
2008年度第1回 67/99
2008年度第2回 70/99

72点が合格点の安全圏と考えれば、英作文で12点以上ほしいところです。結果次第です。
神様、仏様、お願いします!!

もしよろしければ、私が英語を頑張ってきた、もしくは頑張っている
サイトも訪れてみてください!!
サイト名 資格取得 TOEIC 英検
http://toeiceiken.ganriki.net/





posted by まねきねこ at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

09/1/24の出来事★ 「雪!!」

雪!!

今日は雨でしたが、突然雪が降りました。
なんだか嬉しいです。
さむいですが、皆さんはいかがでしたか?



posted by まねきねこ at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

09/1/23の出来事★ 「雨!!」

雨の日。

雨の日は、寒いですよね。

でも午後から晴れ間がのぞくと気分まで晴れ晴れしてきます。

そうですよね。






アクセスならHP制作から販売まで全てサポート致します
posted by まねきねこ at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

09/1/22の出来事★ 「アイス!!」

アイス!!

私はアイスが大好き☆

どんなに寒い冬でもアイスはかかせません。
ただ、一つ問題があります。

それは、お店で買いにくいこと!!

まずコンビニのアイスコーナーでは、
アイスを選んでいる人はほとんどいないのです。

それならばスーパー…
と場所を変えても変りません。

なので冬場よくやるのが自販機からの購入です。

17アイスは、美味しいですから★











posted by まねきねこ at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

09/1/21の出来事★ 「マスク!!」

マスク!!

最近電車のなかで、マスクをしている人をよく見かけます。
マスクをしている人は、
かぜやインフルエンザを予防している人、
かぜにすでにかかっている人
に大まかに分けられるようです。

私は、マスクをしていません。
もちろん、かぜやインフルエンザにもかかっていません。
ただ、電車のなかで少し「咳払い」をしただけで
隣の人がジロ!!っと見てきます。

いかに今、インフルエンザへの関心が高いかが分かりますね!!

気をつけてください!


posted by まねきねこ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

09/1/20の出来事★ 「懐メロ!!」

懐メロ!!!

誰でも、若かりし頃大好きだった曲があるはずです!!
この曲を聴くと、高校時代のある場面を思い出したり、
あのときの心情がふとよみがえったり…

電車で、となりの30代中頃の男性のかたから
すこし音漏れが聞こえてきました。



その曲は、松田聖子さんの青い珊瑚礁!!

オタクっぽい印象は全く無く、ごくごく普通の若いサラリーマン!!

この人は、たぶんその曲を聴いて、昔を振り返って
仕事頑張ろう!などと思っているのかなぁ?と
妄想を膨らませて楽しんでみました♪



posted by まねきねこ at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

09/1/19の出来事★ 「人は見かけによらず!!」

人は見かけによらず!!

毎日、朝電車で必ず一緒の車両になる人がいます。
その人は、若くたぶん20代。
でもかならず優先席に座っているのです。

個人的には、あまりよろしくないのでは…
と思っていたのですが、

今日、そのかたが初めて席をご老婦に譲っているのを見ました。

しかも言葉づかいもちゃんとしているし、
その後、そのご老婦のたわいもない会話に嫌な顔せず
付き合っていました。

人は見かけによらないですね。
posted by まねきねこ at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

09/1/18の出来事★ 「資格!!」

資格!!

電車のなかでかならず毎日資格取得のために勉強している人を見かけます。

税理士、公認会計士、宅建、ファイナンシャルプランナー
これがかなり多いです。

宅建、ファイナンシャルプランナーはすごい人気が高いと聞いたことがあります。

簿記も人気が高いのですがなぜか電車内では見かけません。
たぶん、電卓を使って手を動かす作業なので
自宅でやられている人がほとんどなのでしょう〜


posted by まねきねこ at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

09/1/17の出来事★ 「英語!!」

英語!!

私は、いま英検準1級を目指しています。

学生時代にもっと頑張っておけばよかったなぁと少し後悔しています。
でもそのときはそのときで夢中になっていたものがあったけど…

英検準1級の合格体験記をネットで検索したり
過去問をやったり色々頑張っています!!!



これで3回目の受験になります。
いつも2点か3点足りずに不合格しているのです。

原因は、リスニング。

頑張ります。






posted by まねきねこ at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

09/1/16の出来事★ 「最悪な日!!」

最悪な日!!

こんな日ってたまにありませんか?
私だけ?

朝駅に着いたら、電車が遅れ、
乗り継ぎの電車はすごく混みこみ。

朝通勤だけでへとへとです。








posted by まねきねこ at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

09/1/15の出来事★ 「なし!!」

なんにもない日。

こんな日ってあるたまにあるんですよね〜!

特に際立って気が付いたりしない!!




posted by まねきねこ at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

09/1/14の出来事★ 「フラワー!!」

フラワー!!

先日仮屋崎さんの華を見てきました。

華の芸術です。
正直素人の私でさえ、魅了させられました。

才能にビックリです。

フラワーアレンジメントってはじめようかなぁって
生まれて初めて思った瞬間でした。





posted by まねきねこ at 22:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

