2009年07月22日

英検準1級 2次試験 合格!!

英検準1級 2次試験合格しました!!

今回は、すこし2次試験は手ごたえがあったので

やったぁ〜という感じです!!

実は、1次試験合格して1度2次試験が不合格しています。

その間、ずっとある英語の勉強をしてきました。

その1つは、ディクテーションです。

ディクテーションの教材は、

茅ヶ崎方式 月刊英語教本 The Latest News in English

毎月、800円の教科書とCDが出ます。

これを必ず購入します。

一日1Unit目標で、実施します(ときどき仕事の都合なので

帰り時間が遅くなったり家のことをやらなければ

ならなかったりでできない日もありました)。

最初は、粗く聴き、何を言っているのか概要を把握します。

次に紙と鉛筆を持ってきて、2回目を聞きながら

聴き取った英語を書いていきます。

何度も何度も聞いて書き取ります。

これ以上無理というところまで、もしくは完璧だというところまで

きたら教本を見ます。

意外とthe とか aや複数形のsなど間違っていたり

聞き取れない単語や続けて言われる音が聞き取れなかったり

意外と多いものです。

そして、英語の質問を聞き、英語で答えられる練習をします。

この英語の質問が2次試験のQ&Aに効果的と個人的には考えています。

そして、最後、もう一度そのUnitを聞いてシャドーイングです。

シャドーイングって非常に良いです。

音読でもいいです。

英語の勉強で一番重要なのは、声に出して英語を言うことだと思います。

これを毎日繰り返しました。

とりあえず今日はこれで!!

もしもドロップシッピング


木のおもちゃ 知育玩具 販売館

★激安通販!ネットdeショッピング★ 
http://netdeshop.gozaru.jp/
携帯からも
http://netdeshop.gozaru.jp/i

☆パワーストーン 開運の店☆
http://luckyshop.mikosi.com

♪♪ウェッジウッド専門店 CoCo♪♪
http://lovelovewedgwood.o-oku.jp
posted by まねきねこ at 21:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

